FAQ/お問い合わせ全般(電話・インターネット投票)

Q質問 ネット投票サイト表示画面に不具合が発生した場合の対処方法を教えてください。(スマートフォン)

A回答

ネット投票スマートフォンサイトをご利用中、表示画面に不具合が発生した場合は、以下の対処方法をお試しいただくことで不具合が解消することがございます。
なお、「初期画面からやり直してください(120)」とエラー表示され、入出金メニューが開かない場合は、スマートフォン投票サイトで「初期画面からやり直してください(120)」とエラー表示され、入出金メニューが開きません。をご確認ください。

対象となる不具合

  • 発売時間内であるにも関わらず、時間外画面が表示される
  • 「about:blank」だけの真っ白な画面が表示される
  • 「安全な接続が確立できません」「この接続ではプライバシーが保護されません」「初期画面からやり直してください(120)」「セッションが無効となったか又はタイムアウトとなりました」「ご指定のページが見つかりませんでした」等のエラー画面が表示される
  • 暗証番号が記憶されてしまい、消去することができない

対処方法

(2)以下の操作を行うことで不具合が解消する場合がございますのでお試しください。

  • ブラウザ画面の「更新」または「再読込」
  • タブの削除
  • ブラウザの強制終了
  • ブラウザ設定の「ポップアップブロック機能」の無効化
  • スマートフォン本体の再起動(電源OFF⇒ON)
  • キャッシュの消去(「キャッシュされた画像とファイル」「Webサイトデータの消去」等)
  • 注記:
    キャッシュの消去により保存していたパスワード等も消去される場合がございますので、お客様のご判断にて実施いただきますようお願いいたします。

なお、お使いのスマートフォンにおける具体的な操作方法は、取扱説明書または携帯電話ショップ等にお尋ねください。

ページトップへ戻る
表示モード: