JRAニュース
9Rで、15番シアージストに騎乗し第1着となった大野 拓弥騎手(美浦:フリー)は、史上67人目・現役28人目のJRA通算700勝を達成しました。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
8番 ウォータープイプイ(田口 貫太騎手)
感冒のため
2番 タガノチュール(西村 淳也騎手)
馬場入場後に暴走し、疲労が著しいため
6番 ハートオブアシティ(森 一馬騎手)
6号障害飛越着地時につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし
2番 ウインディオーネ(坂井 瑠星騎手)
疾病を発症したため、3コーナー通過後に競走を中止
馬:右第1趾骨粉砕骨折(予後不良)
騎手:異状なし
10番 ファインプリンセス(古川 吉洋騎手)
競走中に鼻出血を発症
4Rで、3番メルテミアに騎乗し第1着となった小坂 忠士騎手(栗東:フリー)は、史上31人目・現役7人目のJRA障害通算100勝を達成しました。
コメント
障害100勝と言われるまで気付いていませんでした。長い期間、乗せていただいた結果だと思っています。最近は一つ一つの勝利というより、一鞍一鞍という状態になっているので、そんな中でも人気馬に乗せてもらえて結果も出せたので本当にありがたく思います。障害レースは、騎手の人数も少なくチャンスがあると思います。自分も乗っているより見ている方がハラハラドキドキするので、若手の皆さんも障害免許をぜひ考えて、頑張ってください。これからも一頭一頭の馬と向き合って、しっかり結果を残せていけたらなと思っています。これからも応援よろしくお願いします。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
16番 ビップチェイス(▲今村 聖奈騎手)
競走中に前進気勢を欠いたため、最後の直線コースで競走を中止
6番 パラベイド(▲水沼 元輝騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:心房細動
騎手:異状なし
9番 ラヴォラーレ(富田 暁騎手)
疾病を発症したため、2コーナーで競走を中止
馬:右第3中手骨開放骨折(予後不良)
騎手:異状なし
高杉 吏麒騎手(栗東:藤岡 健一厩舎所属)は、6Rで4番コムルヴァンに騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント
やっと決めることができてすごく嬉しいです。
藤岡先生には デビュー週からたくさん良い馬を用意していただいて、ずっと勝ちたかったので、今日決めることができてよかったです。
レースに関しては、積極的に減量を活かして競馬することを心がけ、1着でゴールを駆け抜けたときは、感動しました。
今年の目標としては、最多勝利新人騎手を狙っていきたいですし、 ゆくゆくは目標とする騎手の方々にライバルとして見られるような騎手になりたいです。
11Rで、10番ロコポルティ(丸山 元気騎手)が第1着となり、西園 正都調教師(栗東)は現役9人目のJRA通算700勝を達成しました。
コメント
何をやらせても不器用な私が騎手で300勝、調教師で700勝達成することができました。オーナーをはじめ多くの方々に感謝の気持ちで一杯です。ここまで導いてくれた大根田裕也先生も少しは褒めてくれるかなと思います。
定年まで残り2年を切っていますが、記録に残る馬はもちろん、これからは記憶にも残る馬作りをしていきたいと思います。尚且つ、記録にも記憶にも残るよう橋木騎手を育てていきます。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
コメント
1勝1勝、勝つのが難しい中、“700”という数字まで重ねられたこと、色々な方々や馬に感謝してます。気負ってしまうとレースに影響してしまうので、あまり意識しないで競馬に挑んでいました。明日は、同じ勝負服でGⅠに挑みますので応援をよろしくお願いします。