JRAニュース
1番 ピンクダイヤ(熊沢 重文騎手)
1周目5号障害飛越着地時につまずいて騎手が落馬したため
馬:異状なし
騎手:右腕の負傷
8番 ザレストノーウェア(蓑島 靖典騎手)
競走中に鼻出血を発症
9番 ディパッセ
亀田 温心騎手(58.0kg)⇒北村 宏司騎手(58.0kg)
事故のため(交通手段を錯誤し、競馬場に到着できず)
1Rで、9番メリディアンローグに騎乗し第1着となった五十嵐 雄祐騎手(美浦:田村 康仁厩舎所属)は、現役62人目のJRA通算200勝を達成しました。
6Rで、16番テーオーマツカゼ(江田 照男騎手)は、競走中に異常歩様となりました。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
11番 ワイドアウェイク(▲田口 貫太騎手)
蕁麻疹のため
9番 マチカゼ(鮫島 克駿騎手)
顔部挫創のため
2番 タガノドゥリ(和田 竜二騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:鼻出血
騎手:異状なし
10番 ゲットアミリオン(幸 英明騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:右前浅屈腱不全断裂
騎手:異状なし
5Rで、ブリックスアンドモルタル産駒の1番テラメリタ(C.ルメール騎手)が1着となり、本年の新種牡馬産駒の初勝利を飾りました。
産駒が勝利したブリックスアンドモルタルは、現役時代通算13戦11勝で、ブリーダーズカップターフ(G1)などを制しました。
4番 レディステディゴー
難波 剛健騎手(60.0kg)⇒中村 将之騎手(60.0kg)
負傷のため(栗東トレーニング・センターにおいて、調教中に負傷(左脚の負傷))
コメント
今回の勝利で200勝というのは分かっていました。200勝の中で思い出に残っているレースについては、どのレースも思い出に残っていますが、障害GⅠを勝たせてもらったアポロマーベリックのレースです。障害ジョッキーも競馬界を盛り上げられるように頑張っています。障害レースは夏競馬になると第1レースになることが多いので、なかなか間に合わない方も多いと思いますが、ぜひ足を運んで応援していただきたいと思います。