JRAニュース
15番 スマイルマーク(石川 裕紀人騎手)
馬場入場後に、外傷性鼻出血を発症したため
9番 アラカザーム(田中 勝春騎手)
競走中に鼻出血を発症
17番 アフリカンゴールド(国分 恭介騎手)
疾病を発症したため、2周目向正面で競走を中止
馬:心房細動
騎手:異状なし
3番 タイトルホルダー(横山 和生騎手)
疾病を発症したため、2周目4コーナーで競走を中止
馬:右前肢跛行
騎手:異状なし
7番 マイシンフォニー(武 豊騎手)
競走中に鼻出血を発症
8番 トーセンカンビーナ(岩田 望来騎手)
競走中に左前浅屈腱不全断裂を発症
12Rで、10番リワードマレンゴに騎乗した横山 典弘騎手(美浦:フリー)は、史上5人目・現役4人目のJRA通算21,000回騎乗を達成しました。
8番 ペイシャカレン(丸山 元気騎手)
発馬機からくぐり出た際に、左腰角部挫創を発症したため
10番 フジリョウエイ(菊沢 一樹騎手)
スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし
8番 スズジャッカル(★小林 美駒騎手)
競走中に鼻出血を発症
5番 ウインドラブリーナ(菊沢 一樹騎手)
競走中に心房細動を発症
コメント
長い歴史と伝統を誇る格式あるレース。京都競馬場での開催は3年ぶりということで、特別な雰囲気に包まれていたように思います。
優勝されたジャスティンパレスとC.ルメール騎手、関係者の皆様、おめでとうございます。
広くて綺麗なコースで繰り広げられた大迫力のレースに感動しました。
グランドオープンしたばかりの京都競馬場に、これからどのような歴史が刻まれていくのか、とても楽しみにしています。
引き続き、春のGⅠシーズンを盛り上げられるよう、私も頑張ってまいります。