JRAニュース
1番 フェルマータ(大野 拓弥騎手)
馬場入場後に、左前肢跛行を発症したため
16番 ダイイチターミナル(嶋田 純次騎手)
疾病を発症したため、4コーナーで競走を中止
馬:右前肢跛行
騎手:異状なし
3番 ベルウッドブラボー(丸山 元気騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:左前肢跛行
騎手:異状なし
1Rで、10番ゼットカレンに騎乗した藤岡 康太騎手(栗東:フリー)は、史上50人目・現役34人目のJRA通算10,000回騎乗を達成しました。
河原田 菜々騎手(栗東:渡辺 薫彦厩舎所属)は、8Rで8番テーオーソラネルに騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント
4キロ減を活かしたレースができるように考えて臨みました。馬が強くて、4コーナー辺りから仕掛けて勝つことができました。他の先輩騎手からもたくさん“おめでとう”と言っていただき、またこうして(セレモニーに)たくさん来てくださって、とても嬉しいです。
今年の目標は新人賞を獲れるように1鞍1鞍大切に騎乗することです。まずは2勝目を挙げられるように頑張ります。この馬に乗せていただけたのは、須貝調教師をはじめ、厩舎スタッフの皆さん、馬主さんのおかげだと思っています。また、渡辺調教師からたくさん騎乗する機会をいただいているので、向上心を持ってこれからも頑張りたいです。応援よろしくお願いします。
12Rで、8番クリーンジーニアス(団野 大成騎手)が第1着となり、荒川 義之調教師(栗東)は現役66人目のJRA通算300勝を達成しました。
コメント
とりあえず良かったです。牧場の皆さんと厩舎スタッフと馬主さんと支えてくれた皆さんのおかげだと思っております。次の1勝を目指して頑張ります。
コメント
ここまで10,000回騎乗させていただいて、多くの関係者と頑張ってくれた馬たちに感謝の気持ちで一杯です。そしてなによりも、デビューからずっと支えていただいている師匠の宮調教師に感謝の気持ちを持って、これからも頑張っていきたいと思います。