FAQ/お問い合わせ全般(電話・インターネット投票)

Q質問 投票受付時間帯にも関わらず「ただいまの時間帯は、投票のお申込みを受け付けておりません」の画面が表示され、投票できません。

A回答

以下の手順をお試しください。

パソコンをお使いの方

  • (1)
    ブラウザの”更新”または”再読込”を行なってください。

    Edgeをお使いの方

    キーボード上の[Shift]キーを押しながら、[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。

    Safariをお使いの方

    キーボード上の[Shift]キーを押しながら、ブラウザ上の再読み込みボタンを押してください。

  • (2)
    インターネット一時ファイルをクリアしてください。

    インターネット一時ファイルをクリアすることで、問題が解消されることがございます。

スマートフォンをお使いの方

  • (1)
    画面の再読込(更新)を行なってください。
  • (2)
    上記で改善されない場合は、ブラウザのキャッシュまたは閲覧履歴をクリアしてください。
    その後、スマートフォンを再起動し、再度投票サイトへ接続してください。

キャッシュの消去手順(一例)

Android端末の場合(端末により操作は異なります)

  • (1) ブラウザの画面で、端末の「メニュー」ボタンを押下
  • (2) 「設定」をタップ
  • (3) 「プライバシーとセキュリティ」をタップ
  • (4) 「キャッシュを削除」をタップ
  • (5) 「OK」をタップ

iPhoneの場合(端末により操作は異なります)

  • (1) ホーム画面の「設定」をタップ
  • (2) 「Safari」をタップ
  • (3) 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
  • (4) 「履歴とデータを消去」をタップ
  • 注記:キャッシュの消去により保存していたパスワード等も消去される場合がございますので、お客様のご判断にて実施いただきますようお願いいたします。
ページトップへ戻る
表示モード: